勇者エイトの医学blog

国家試験対策の勉強ばかりで退屈な毎日. そんな中で興味のあることについて唯一Outputすることができる場.

今までいろんな方のブログのお世話になった国公立大学医学部6年生が何か還元するためにと立ち上げたブログです.

第115回医師国家試験の勉強進捗報告-Day1-

医師国家試験対策の進捗報告をしていきます。

大学では多くの同級生のエンジンがかかっており,私は少し出遅れました。

 

基本的に映像授業はmedu4を利用して挑むことにしました。QBも購入しましたが,国試を終えた一個上の先輩の話では,「安心材料ではあるが,丸呑みはオーバーワーク」とのことでした.

 

当面はmedu4のみにして,国試以降の勉強を並列で行っていきたいと思います.

 

2020/03/09

 まだまだ真っ白です(笑)

f:id:poko1429531:20200309170146j:image